*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

富山3
絵手紙友の会・全国大会イン富山 行って来ました~
盛り上がりました千人近い人がワクワク顔でした
懇親会は二日に分けて半数500人
そうして名刺交換・・・ちょっとお疲れ~
いま名刺を並べ、顔が数人しか思い出しません
あの~
頭の記憶器・・・交換所はどこでしょうか?





▼続きを読む▼


残暑団扇
久しぶり、来たね~雨・ごろゴロごろ・・・
やっぱ夏ですね、ミンミンやカナカナ、ジージー耳元にうるさく鳴いて
ひと雨で涼しい風、
あら~耳にコロコロと虫の音が今、聞こえます
そういえば日暮れもつまってきましたねー

▼続きを読む▼

小鬼・雛2_0001
さあさあ早々2月の用意
2月といったら豆まきでしょう~
近所の神社に兄貴が出かけ(鬼は~外、福は~内)大きな声で叫んできました
それから家でまた(鬼は~外、福は~内)とね
オトコの仕事でした
なんだいまったく・・・私だって・と思いました
いっぱいお豆食べたかったけど、年の数だけ・・・これもつまらないなあ~
今は・・・多すぎて困っていますがね

kako-4rnTR2JSYQ6RWBul.jpg
とことことこ・・・健康診断、赤信号でいよいよ歩きだし始めました
30分・・・田舎道、もちろん農道です(舗装はバッチリさ)ん?
先日の雪の後から・・う~耳が痛い冷たい風さ
お腹のお肉は食べすぎです・・・ま~ハッキリ言われちゃいました
がく~ん
でも食べたいし・・・あああ消費するしかない
良いもん・・・頑張るから
つらい修行の始まりです・・・応援よろしく
また、ぼやきますからね

吊るし雛
今、御岳のケーブル上の雛祭りの仕度
皆のはがきいっぱい飾るんです
今年は3/1-3/7迄だそうで去年より遅くて良いね
以前は2月で、雪が積もっていて歩くのには、大変の日がありましたから
でもとても遠い所に行ったみたいで
それも良かったな~
藤本荘原島荘御岳山荘他・・・各お宿の雛様を見せていただくのです
この一週間は張り紙のあるお宿だけ
尋ねると、どうぞ~と迎えてくださるのです
まだまだ知らない人も多いから
大勢誘って行かなくっちゃね、今年は

下の文字を押すと テーマ毎の絵手紙に飛びます

動物の絵手紙 人形の絵手紙 季節の絵手紙 絵手紙 花の絵手紙 食物の絵手紙 応援の絵手紙 

ぴんくのうさちゃん

Author:ぴんくのうさちゃん
絵手紙のブログです。
アドバイスや感想を宜しくお願いします

FC2Blog Ranking

ブログが気に入ったら押してください
QR