*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

芝田
買い物途中の畑でストップ
なんだ・・これは?
ズッキーニですよこれ
きゅうりみたいにできると思っていましたから 
びっくりです
にょきにょき株からいっぱい出てきて 不思議だな~
知ってましたか?


獅子印あり
うららかな正月・・・でもグラっと地震がありましたね
元旦からいやだー恐怖で震度3とかでも、すっごく大きく感じます
ごめん・・・思い出させてつらい事
ガラッと話題変えてっと
近くの岩走神社に初もうでが年の初めに家を出る方角です
お神輿15年も担がせていただいた御宮ですから~
午前のせいか何時もより人も多く
数人待ってガランガランと手を合せました
明日は浮気して、拝島大師にお参りしようっと
だってお店がいっぱい出ているんだもの~





神様の
友人が正月用に買物したいと、日の出の平井の市に連れ立ちました
御木の口?みきのくち・・・懐かしく口にした言葉、どういう漢字かしら
大通りいっぱいにお店が並んでいたのは大昔の事
それでも10数軒のお店が、路地に並んでありました
竹やさんがあったのが懐かしく、くまでを買いました
庭先の落ち葉集め用に
友人は神飾り、みきのくちを買い求めました
縁起ものは寄り道せず
真っ直ぐに自宅にお飾り一式を持ち帰りましt
まだまだ脈々と受け継いでこうした事をしているのかと関心し
すっかり遠のいていた自分はタイムスリップの感じを味わいました
あと二日だ~


竜飛岬
いや~近くのつるつる温泉で~す
鉱泉で沸かしているようですが・・・すっごくぐったりしました
カラスの行水の私は30分はながかったようでして
おうどん食べたらもううとうとでして
急ぎ帰宅しお布団に転がり込み・・・あさ~
遠くに出かけなくても良いよね~
また行こうっと・・・思いました
今日、針治療にいったらね・・・それは溜まった疲れ寝不足ですよ
だってさ

こま
もうすぐお正月、なんていってももうおかしくないよね
これは箸入れ作りの一つ
羽根突きの羽描いたら、したいね~なんてことば・フウー
ほんと音も聞かなくなったしね、
小さい頃は一晩寝たら、どんでん返しのように何かが変わった気がしたのに
もうなんにも変化無し、お店も開いていたり、なんでも食べるものはあるんだもの~
物の無い頃のほうが心豊かだったような・・・・
なつかしいね・・・思うでしょう、ねえ

下の文字を押すと テーマ毎の絵手紙に飛びます

動物の絵手紙 人形の絵手紙 季節の絵手紙 絵手紙 花の絵手紙 食物の絵手紙 応援の絵手紙 

ぴんくのうさちゃん

Author:ぴんくのうさちゃん
絵手紙のブログです。
アドバイスや感想を宜しくお願いします

FC2Blog Ranking

ブログが気に入ったら押してください
QR