*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

神様の
友人が正月用に買物したいと、日の出の平井の市に連れ立ちました
御木の口?みきのくち・・・懐かしく口にした言葉、どういう漢字かしら
大通りいっぱいにお店が並んでいたのは大昔の事
それでも10数軒のお店が、路地に並んでありました
竹やさんがあったのが懐かしく、くまでを買いました
庭先の落ち葉集め用に
友人は神飾り、みきのくちを買い求めました
縁起ものは寄り道せず
真っ直ぐに自宅にお飾り一式を持ち帰りましt
まだまだ脈々と受け継いでこうした事をしているのかと関心し
すっかり遠のいていた自分はタイムスリップの感じを味わいました
あと二日だ~
スポンサーサイト


この記事へコメント:する















下の文字を押すと テーマ毎の絵手紙に飛びます

動物の絵手紙 人形の絵手紙 季節の絵手紙 絵手紙 花の絵手紙 食物の絵手紙 応援の絵手紙 

ぴんくのうさちゃん

Author:ぴんくのうさちゃん
絵手紙のブログです。
アドバイスや感想を宜しくお願いします

FC2Blog Ranking

ブログが気に入ったら押してください
QR