*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

笑猫モリサワ
梅・つかったかな~昨日も今日も水の上がり具合をみては天地返しです
黄色い熟れた方は二日で上がり・紫蘇の葉を良く揉み、アク抜きして入れました
少し蒼い梅は水であく抜き一晩してから・・だからあと一日後に紫蘇ですね
こういう作業が嬉しいのです
暑い日にザルに並べたあの香りを思いながら
頑張れよ~と梅さんに語りながら・・・うふふだね



この記事へコメント:する















下の文字を押すと テーマ毎の絵手紙に飛びます

動物の絵手紙 人形の絵手紙 季節の絵手紙 絵手紙 花の絵手紙 食物の絵手紙 応援の絵手紙 

ぴんくのうさちゃん

Author:ぴんくのうさちゃん
絵手紙のブログです。
アドバイスや感想を宜しくお願いします

FC2Blog Ranking

ブログが気に入ったら押してください
QR